So-net無料ブログ作成

壁紙Gallery 深圳 羅湖区 仙湖植物園 東門歩行街 芸展中心

2007年 06月 25日
壁紙関係フリーソフトウェア

画像縮小
サイズを小さくする場合はいろいろなフリーウェアをダウンロードできますので利用してください。たとえば  Downsizeall    縮小専用 
などいろいろあります。「画像縮小」のキーワードで検索するとたくさん出てきます。

壁紙セットアップソフト
ウインドウサイズに合わせて画像を縮小拡大できる壁紙セットアップソフトです。これもソフトが フリーウェアでたくさん出ています。
壁紙のブログを書くに当たり、いくつか試してみました。面倒がなくシンプルなもの、というものを目的にして一つ気に入ったものがありました。

なかなかいいです。
 Bgcall からダウンロードします。


Bgcallのインストール状況図 デスクトップイメージ
右下のショートカットをクリックすると壁紙が変化します

それでは壁紙です。サイズは 1280x700ピクセル を基本にしました。

仙湖植物園



仙湖植物園弘法寺



仙湖植物園



仙湖植物園 化石森林



東門歩行街



芸展中心



壁紙Gallery 深圳 福田区


蓮花山公園から新市庁舎・市民センターを



紅樹林と深圳湾大橋



紅樹林と香港



新深圳の建設



マンションの風景

壁紙Gallery 深圳 南山区 世界の窓 民族村 海上世界


世界の窓 - 世界之窗



民族村



民族村



海上世界



タグ:
2007-07-02 コメント(2)

沙頭角 航母世界



小梅沙度假村 パラセーリング






大梅沙海浜公園



沙頭角 マンションと梧桐山系の風景


壁紙Gallery 奈良・飛鳥路

中国ではないのですがふるさとの飛鳥路5枚です。
クリックすると横1280x700ピクセルの画像になります


飛鳥路 (デスクトップイメージ)



近鉄飛鳥駅



天武・持統天皇陵



石舞台と二上山(にじょうざん)



畝傍山(うねびやま)と二上山



壁紙Gallery 中国・海南島

2006年に旅行した海南島です。毎日めちゃくちゃ暑かったのですがリゾート地としてかなり整備されていました。果物がめちゃ安。
クリックすると横1280ピクセルの画像になります
















2007-08-12  カテゴリ: 壁紙

壁紙Gallery 【7】 香港

壁紙Gallery 香港


尖沙咀 ジョーダン付近



KCR 粉嶺付近 (油絵みたいに・・)



香港島 トラム



上水の雑踏

壁紙Gallery 深圳 羅湖区 地王大厦五景

今日の深圳は激しい夕立、激しい雷が全方位から聞こえてきます。気持ちのいいものではありませんでした。でも10日前からは想像できないくらいに気温が下がりました。でもまだ8月下旬、また暑くなるのでしょうね。

地王大厦5枚。クリックすると横1280ピクセルの画像になります




宝安北路から



筆架山から



蓮花山から



深南路の夜景



壁紙Gallery 深圳 梧桐山煙雲への道 十景

これらは10月27日の登山分ですが、実はその3週間後の今日、再び梧桐山登山をしました。前回行き損ねた「十里杜鵑長廊」を歩くのが目的でしたが沙頭角 から碧同道で大梧桐の頂上まで行き、前回と同じコースで好漢坡の駐車場へ。そこから十里杜鵑長廊に入りました。予想したとおり景色は抜群でした。
前回3時間半かかった頂上までの時間は今回2時間40分。さらに全行程も前回の8時間25分が今回は5時間50分と大幅に短縮。その分、非常にきつい勾配でした。

各写真をクリックしてください。1280ピクセルサイズに大きくなります。

梧桐山村 泰山澗登山道 好漢坡登山道 山頂から 大梧桐山 弘法寺 小梧桐山

梧桐山村



泰山澗登山道



好漢坡登山道



好漢坡登山道



山頂から



大梧桐山



弘法寺



小梧桐山



小梧桐山



大梧桐山



壁紙Gallery 深圳 新深圳の夜景と梧桐山

新深圳の建設が進み全体が見え始めたばかり。まだまだ建設は進みます。その夜景です。
梧桐山はいつ行っても興味深いところ、天気によっていろいろな姿を見せてくれます。

画像をクリックすると1280ピクセルの壁紙画像になります。

蓮花山公園から



市民センター






大梧桐山



中梧桐山と小梧桐山



十里杜鵑長廊



泰山澗



碧桐道から沙頭角を ミンスク航母世界



2008-03-10  カテゴリ: 壁紙

壁紙Gallery 【11】 深圳

壁紙Gallery 【11】 深圳

夕日の空




宝安 都之都酒店付近




深南大道 車公廟付近




大梅沙海浜公園




大鵬所城




北環大道




羊台山から



壁紙Gallery 深圳 小姐のいる風景


鳳凰山


雨の住宅街


梧桐山・碧桐道の「小姐」



(すべてScenewayの撮影・制作です。)

壁紙Gallery 深圳 深南大道
















タグ: 深南大道
2008-11-05 コメント(2)

壁紙 【3】 香港と香港の山々

香港島・畢拿山から見た香港島と九龍半島
旧啓徳空港があります。バックの山は左の奥が香港最高峰大帽山、その前には香港筆架山(ビーコンヒル)からライオンロック(獅子山)、そしてカオルーンピークへと続きます。右端奥には馬鞍山



香港島・畢拿山から見た香港島と九龍半島2
海をはさんで左が香港島のビル群、右が九龍半島のビル群。左奥にかすむのはランタオ等の東端部分。
中央奥には青山がかすんでいます。その右には九径山。



香港・塔門洲からシャープピークを展望



香港・八仙嶺郊野公園
これは八仙嶺郊野公園の屏風山。香港最高峰大帽山がかすんでいます。



香港八仙嶺郊野公園から深圳最高峰梧桐山を展望
正面が深圳最高峰梧桐山(大梧桐山)944m。山麓に深圳沙頭角の町が広がり、さらに世界最大級の貿易港の塩田港がその奥に控えます。その背後には深圳のマッターホルン、深圳第4峰の梅沙尖753m。視界がよければ大鵬半島の山々も見えるはずなのですが・・

大梧桐山の左、テレビ塔のある山が小梧桐山で途中の少し高くなったところが中梧桐山。梧桐山の手前の山脈は小八仙、紅花嶺



深圳南山から見た香港最高峰大帽山と深圳と香港の架け橋・深圳湾大橋
深圳湾をはさんで手前が深圳・南山の町、深圳湾大橋を渡ると香港。香港天水圍の町が正面に。



深圳聖人大座から見た香港最高峰大帽山
町並みは深圳福田区の東部。広深高速道路が見えます。深圳湾に紅樹林、マングローブが見えています。
飛び抜けているビルは深圳の通天閣、50階建ての招商銀行ビル。


八仙嶺の壁紙はこちらにもあります。 → 八仙嶺壁紙

《壁紙》【15】 深圳最高峰・梧桐山から展望2010
壁紙 - 深圳梧桐山から
2週連続で梧桐山に行った時の写真を壁紙にしてみました。いずれも1280x700ピクセルの画像です。画像をクリックすると大きくなります。


大梧桐山
ふもとの町は深圳塩田区沙頭角。そのむこうは香港船湾郊野公園。
塩田港も見えています。 (中梧桐山から展望)
画像をクリックすると 1280x700ピクセルになります


梧桐山三大主峰
奥が大梧桐山944m、手前のとがった嶺が中梧桐山(豆腐頭)706m、手前のテレビ塔のある山が小梧桐山692m  (登雲道より展望)



小梧桐山のテレビ塔と
右奥のかすんだ山は羊台山587m、その前のとがった山頂のは鶏公頭445m。さらに左へ行くと塘朗山。
(中梧桐山から展望)



香港・紅花嶺、八仙嶺
手前の山脈、左に小八仙、その奥に見えるのは本家・八仙嶺。右奥には香港最高峰・大帽山、左奥にはかすかにシャープピーク  (小梧桐山・凌雲登山道から展望)



仙湖植物園
仙湖植物園は面積6k㎡。広いのです。右のお寺は仙湖植物園内にある弘法寺。その先の湖が仙湖。



深圳沙頭角と香港
ふもとの町は深圳沙頭角。海を隔てて船湾郊野公園。八仙嶺が右に続きます。その奥に馬鞍山、手前に小八仙。


次の15件



Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved